綺麗を維持する為にはどうすればいいの?美容皮膚科という手もあります!

美容皮膚科を利用して綺麗を維持しましょう。 - ボトックスの効果はたくさんある

ボトックスの効果はたくさんある

しわは加齢やその他の気候条件、肌の機能の低下等から発生してしまうものですが、しわを改善する事は出来るのでしょうか。
美容皮膚科では、ボトックス注射が表情しわに有効だと言う事で、注射をして貰う方も多いようですが、このボトックス注射はどのようなものなのでしょうか。
■ボトックスとはどのようなものか
ボトックスは、ボツリヌス毒素から抽出した成分で、毒素を取り除いた状態で使用するものだ。
元々は医療用に使用されていたものだが、筋肉の動きを抑制する効果がある事がわかり、それが表情しわのような筋肉の動きによって発生するしわに対して有効である事から美容皮膚科でも使用されるようになったのだ。
■ボトックスの効果は?
そもそもボトックスには筋肉の動きを抑制する働きがある為、前述したように表情しわの他、多汗症やわきが、小顔治療や部分痩せ等にも効果があると言われている。
その他にもガミースマイルと呼ばれる歯茎が見えすぎる症状にも有効である事から使用される事があるようだ。
■ボトックスが有効なしわの種類とは
ボトックスは表情しわのように、浅いしわに対して有効である。
例えば目じりの小じわや口元の小じわ、唇のしわ等に有効なのである。
その反面、深いしわにはなかなか効果を見いだせない為に、ボトックス注射は使用されない事が多いと言われている。
加齢による深いしわ等には向いていない事から、深いしわには思うような効果を発揮できないとされているのだ。
このようにボトックスにはしわに対する効果の他に、様々な効果があるようだ。
顔やその他の小じわが気になるようになったら、美容皮膚科へ相談に行き、1度ボトックス注射をしてもらってみてはいかがだろうか。

関連する記事