綺麗を維持する為にはどうすればいいの?美容皮膚科という手もあります!

美容皮膚科を利用して綺麗を維持しましょう。 - フラクショナルレーザーの特徴と効果について

フラクショナルレーザーの特徴と効果について

フラクショナルレーザーは美容皮膚科でも人気のある施術法で、アンチエイジング効果が期待出来るとして多くの方々から支持を得ているものです。
フラクショナルレーザーは、レーザーと名前に付く事からレーザーを使用したアンチエイジング法である事は予測出来ますが、どのような特徴や効果があるのでしょうか。
■フラクショナルレーザーの特徴と効果について
フラクショナルレーザーは、レーザーを点状に照射して、皮膚に小さな穴を開ける事から始まるものだ。
その穴から熱エネルギーを与えながら、肌の組織の再生を図るもので、美容医療として使用される事が多いと言える。
肌のアンチエイジング効果が高い事から、そうした目的で利用される事が多いのである。
使用されるレーザーは、従来のレーザーとは違い、安全性の高いレーザーを使用している為、皮膚の再生による美肌効果を期待する事が出来るのだ。
代表的なマシンでは、フラクセル、フラクセル2、アフォーム等がある。
■フラクショナルレーザーのダウンタイムは?
これまでのレーザー治療は強力なレーザーを使用していた為に、ダウンタイムは比較的長く、刺激の強さによるリスクがあったと言える。
その一方で、フラクショナルレーザーは、刺激の少ないレーザーを使用している為、従来のレーザーに比べてダウンタイムは短いと言える。
更にレーザーの刺激が少ない為に、赤みや腫れ等の症状も従来のレーザー治療に比べると比較的少なく済むと言われている。
このようにフラクショナルレーザーは比較的刺激の少ないレーザーを使用したアンチエイジング法の1つであると言える。
レーザーによるリスクを軽減した事により、安全にアンチエイジングをする事が可能となったのだ。

関連する記事