綺麗を維持する為にはどうすればいいの?美容皮膚科という手もあります!

美容皮膚科を利用して綺麗を維持しましょう。 - Vビーム治療で出来る事とおおよその目安について

Vビーム治療で出来る事とおおよその目安について

美容皮膚科では様々なレーザー治療を行っていると思いますが、その中でもVビームのマシンを装備している美容皮膚科もあると思います。
Vビームはレーザー治療の1つですが、どのような疾患に効果があるのでしょうか。
Vビームで出来る事をまとめてみました。
■赤い色素が関係している疾患に有効なVビーム
赤い色素に吸収されるレーザーを使用しているのがVビームの最大の特徴である。
その為、顔や体に出来た赤みのある皮膚疾患に有効なのである。
代表的なものとして、
・赤あざ
・老人性血管腫
・赤ら顔
・毛細血管拡張
・ニキビ
・ニキビ痕
・下肢静脈瘤
・ケロイド
・いぼ
・小じわ
等に有効な治療法なのだ。
中には妊娠線でも赤みがあるものなら効果を発揮すると言われており、妊娠後のケアにも使用される事がある。
赤い色素だけに反応する事から、例えば赤みの原因である余分な毛細血管などに照射した場合、その色素が除去され他の皮膚と色調を整える事が出来るのだ。
また、腕等に出来た赤みのあるいぼ等にも有効で、そのいぼを目立たなくさせる事も可能である。
■Vビームの治療にかかる時間や回数の目安
施術にかかる所要時間については、およそ1回あたり5分から10分程度である事が多いものだ。
他のレーザー治療に比べて時間的にはかなり短いと言えるだろう。
また、痛みに関しては、冷却装置が装備されている為に軽減される傾向にあり、施術直後からメイクも可能であるといわれている。
施術の回数については、およそ3週間ごとに1回程度の通院が理想的で、合計で3回以上照射するとより効果的であると言われている。
全てにおいて個人差はあるものの、通常の一般的に言われるレーザー治療よりは手軽なものだと言えるだろう。

関連する記事